
     

お友達とカフェカフェワンコ~♪ 浴衣オフ会より

               メンバー紹介を兼ねて…
               オフ会カフェ編をお送りしま~す


           

               いつもお宅にお邪魔していたカオさん
               最近は羊毛フェルトとかコネコネマルグッズの指導に飛び回って忙しそうデス
               そんなかおさんファミリーもついに浴衣オフ会にデビューしました





               は~ちゃん…カオさんのコトちゃ~んと覚えてる!
               そう! オフ会ってお友達とのおしゃべり
               人間だけじゃなくワンコだって身体をつかってコミュニケーション





IMG_7548.jpg




               浴衣オフ会へようこそ~! ちょっと不安かな?
               実は私の方が不安デス 
               もしかしたらももちゃんかも…3姉妹だから迷っちゃう




IMG_7589.jpg





               周りをそっと伺ってる姿も可愛いのでR!
               毛並みがつやつやだ~!



          IMG_7591.jpg




               そしてももひなさん家の妹ひなぴょん
               オフ会大好き、ラン大好き
               いっつも元気でにこにこ笑ってるネ




          IMG_7559_20130728124821.jpg




              ママのに抱っこで高みの見物
              チロ、リリファミリーのチロちゃん
              (*'-'*)エヘヘ こんなかわいいチロちゃん
              家のは~ちゃんも親戚さんなのでR!




          IMG_7550.jpg




               家のは~ちゃん
               探すときはおこちんを探せば見つかります(笑)

               みんな大好きなママにくっつきんこなのにネ



          IMG_7555.jpg





               夏が苦手なポーラちゃんもママの側なら安心だよネ
               働き者のyumiちゃん…ワタシっちがランで遊んでいても
               みんなの為に食卓整えてくれたり
               買い出しから、搬入からいっつも本当にありがとう




 IMG_7575.jpg





               hidyちゃんちのぽんこちゃんもママがだ~~~い好き
               いつもママの側でちょこりん~♪
               あ~、こんな娘ほしい!! まりちゃんママとおこちんでR!



        IMG_7560.jpg





               浴衣姿もとってもプリティ~



          IMG_7556.jpg




              あれ? ナデナデされてるお手手が一本多いのでR!




IMG_7614.jpg




              もちろん 可愛がられてるだけじゃなくて
              今回もお会計のお仕事ありがとう~



          IMG_7616.jpg




              こちらはプリンちゃん
              ぽんこちゃんとおソロの浴衣
              あ~、女子っていいなぁ
              ワタシもおリボン 息子たちに結んでやりたい(笑)



IMG_7602.jpg




              プリンちゃんはママもお姉ちゃんの”あ~ちゃん”も大好きすぎて
              あ~ちゃんが他のワンコを見るだけで焼きもち炸裂
              しまいには隣のお咳のコッたんがぷプリンちゃんを見るだけでガウってました(笑)




IMG_7601.jpg




               ママにナデナデされて とっても嬉しそうプリンたん




IMG_7819.jpg





               プリンたん…ママのお膝でとても幸せそうだネ



IMG_7809.jpg




               そうそう…プリンちゃん
               今日は親戚さんも来てるんだよ~!



          IMG_7566.jpg




               今日はママとネ~ネと一緒に来てくれました
               Ciel`s Diaryのシエル君とメル君




IMG_7583.jpg




               オフ会デビューおめでとう~!




IMG_7585.jpg




               家の碧もオフ会に参加し始めたころはお友達と一緒に遊ぶなんてムリでした
               でも、最近はお友達と一緒にランで走ったり出来るようになってきたし
               カフェでもママから離れてお友達のところへいってクンクンしたり…
               表情も楽しそうだし、目も輝かせて遊んでる


               シエル、メル君 これから一緒にたくさん遊ぼうネ~



               うん、ひなぴょん
               いっぱい遊んであげてネ!


IMG_7593.jpg




               家のまりちゃんに似てるひなぴょんの姉ももちゃんも
               大人しくてママの側に寄り添ってるけれど
               おやつが出てくると存在大なのでR!

               そんなところもまりちゃんそっくりなのでR!




IMG_7572.jpg





              そうそう…まりちゃんに報告出来ることが!
              う~たんがネ 本当にお利口さんになっちゃったの
              可愛さ、天真爛漫さはそのまま…
              でも、ずいぶんお兄さんになっちゃって
              お空の上からまりちゃん喜んでるネ




          IMG_7580.jpg




               ほら…こんなママがついてるもん!




            IMG_7813.jpg




               コッたんもう~たんもおこちんがママで幸せなのでR!
               それでね 思うんだよ~ 
               ママの笑顔って家族のお日様なんだよネ




          IMG_7814.jpg








               ママの胸でネムネムになってきたリりちゃん
               こんなシーンはみんなが幸せな気持ちになりますね




IMG_7615.jpg





               うんうん、涼しくなってきたからお外で思いっきり走れそうだ!




IMG_7620.jpg





               長いカフェ編にお付き合いしてくれてありがとうございました
               次回はラン編デス
               あ~、2日連続のアップ久しぶりだった~ 疲れたよ~(笑)





               おしまいはとっても美し~いポーラちゃんのお写真で…


IMG_7579.jpg






               と、思ったら…
               こんなお写真もありまった(笑)




IMG_7547.jpg



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                にほんブログ村
               コッたん モテモテやねん♪
     

浴衣オフ会 兄弟再会なのでR!

          *去年の記事ではありません(笑)
           おんなじ魚河岸シャツ
           同じシチュエーション
           申し訳なし…
           でもね、家の碧たん成長してるんデス
           見てね~!






              天候が不順でとっても心配だったのですが
              待ちに待った浴衣オフ会…
              今年も行ってきました~♪




              普通メンバー紹介から入るんですよね…汗
              お写真撮りすぎて…編集間に合わないので
              今日はまず兄弟再会のシーンをアップさせてもらいますネ





               そう…家で生まれたもう一人の息子
               可愛いかわいいう~たん
               ワタシの足音が聞こえるのか…
               けしてドスドス歩いてるわけじゃあないデスよ


               いっつもキャンキャンって嬉し吠えして熱烈歓迎してくれます
               毎度まいど思うのだけど…
               たった二ヶ月と半しか一緒に過ごしてはいないのに
               兄弟の絆もとっても深いようです





IMG_7512.jpg






               そして、再会の喜びをひとっ走りして確かめあう碧と海


IMG_7518.jpg






               このひと時がたまらなく好き
               ワタシもおこちんも嬉しくて幸せな気持も包まれます


          再会





               碧たん、う~たん 楽しそう!


IMG_7526.jpg






               オフ会に参加させていただく回数を重ねるうちに
               家の碧たんの人見知りもずいぶんと減って
               この夏のオフ会はたくさんのお友達にご挨拶することも出来ました


IMG_7527.jpg






               そのへんてこな走り方も目をつむろうじゃないか…(笑)
               偉いぞ 碧たん!!


IMG_7522.jpg






               みんなそれぞれに成長するようデス
               ランはOKだけど…
               カフェカフェ苦手なコッたんも
               こんな風にオフ会楽しんでます…アハハ


        IMG_7562.jpg






               きれいで素敵なhidyちゃん
               コッたん見る目なかなかあるんじゃね?


IMG_7577.jpg






              だけど…実はママが一番
              う~たんがママのお膝から降りるまでお利口さんに待ってる
              ちょっとせつないコッたんなのでR!


        IMG_7812.jpg






              フフフ…そして家のは~ちゃんもおこちんLOVEなのでR!
              あっ、皆さん…もうご存知ですよネ


        IMG_7553.jpg







               オフ会中は、ママに近寄らないは~ちゃんでR!

                                    On the Okotin 満喫中
        IMG_7568.jpg



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                にほんブログ村
                これからお友達編の編集頑張るゾ!
                楽しい夏休み…ワタクシお仕事地獄デス ひぃぃ
     

ココとはる~♪ ※面白い記事はかけませ~ん(笑)

               久しぶりの更新にコメント、メールをありがとうございました
               忘れられてなくって本当に良かったなっ!
               それと、先日今はやっているお腹の風邪ひいて苦しみました
               皆さんも十分健康管理には気をつけてくださいネ
               ではでは、オフ会記事の続きで~す!
   


************************************************





               うちのは~ちゃんとコッたん、ランではずっとお相撲とっていて
               観客の目を相当喜ばせていたと自負するはる君ママです!


               そもそもはるはコッたんと会うと、いつでもどこでも
               こんな風にとっても嬉しそうなお顔をします

        IMG_5618.jpg





               ”久しぶりだね~、大好きだいすき”
               ”僕のコト覚えてる?”

        IMG_5617_20121222190011.jpg





               一緒にじゃれあううちにお相撲モードに突入してきます

       IMG_5609.jpg






               おこちん風にセリフをつければ
               ”黒はんぺ~ん”ど”白はんぺ~ん”なのでR!

        IMG_5612.jpg






               セリフは思い浮かばないけれど…(笑)
               うちの子がお友達と一緒に遊べる姿を見られるのは
               とってもとっても嬉しくって…
               おこちんと二人目を細めて相撲観戦しているのデス

        IMG_5613.jpg






               はるはコッたんの首に抱きつく技が得意のようです
               あっ、まりちゃんママ相撲のことはトントわかりまへん…(*'-'*)エヘヘ

       IMG_5614.jpg






               はるもコッたんもとってもとっても楽しそう!

        IMG_5615.jpg






               そして、時々は~ちゃんがこんな表情でママを見つめて来るのよ~~

             IMG_5611.jpg






               あっ、気づきました?
               家のは~ちゃん、前半は水色の可愛いフリース着せました
               立派なたまたまが自慢デス(笑)

  IMG_5644_20121222190010.jpg






               たまたまは無いけれど…コッたんももちろん”クール”なガイよ

  IMG_5721.jpg



               話は変わりますが…

               明日は次女のバレエ教室のクリスマス会
               小さな子たちが素敵な衣装を着て踊ります
               暖房代押さえたくて、冷たい教室でレッスン頑張る子供たち
               腰に毛布巻いて見学してくれるご父兄に感謝の気持ちを込めて…
               明日は暖かいものを食べてもらいたいと思って
               静岡おでんをコトコト煮ながら記事を書きました
               気持ちばかりのケーキ、お菓子用意したし…
               準備万端~!
               とっても素敵なクリスマス会を迎えられそうデス


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村

               
     

クリスマスオフ会…いまさら編~(笑)

               今年もクリスマス恒例のオフ会にお出かけしてきました~♪
               クリオフと浴衣オフ会はだいたい同じメンバーなので
               気心も知れていてとっても楽しい1日を過ごせました




               こちらは私のベストショット!!
               可愛いかわいいミルク姫です
               ミルクちゃんファンになって4年近い月日がたとうとしています…
               なんと~!今回、はじめてミルクちゃんを抱っこさせてもらえました~♥
               そのお写真…おこちんのブログに出ていたから見てね
               
          IMG_5840.jpg





               チロちゃん、リリちゃんとチロママさん
               チロママさん…といってもまだ若くて可愛い~お姉さんなのですケドネ
               両手に可愛い白い子抱いてとびっきりの笑顔が素敵でした~!

  IMG_5890.jpg






               家のは~ちゃんは、おこちんに撫でられてこの表情…アハハ

  IMG_5823.jpg





               もう1枚載せちゃうよ~☆
               おこちんに大好きモード炸裂中のはる
               そして、そのおまたをクンクンする息子のう~たん

     IMG_5804.jpg





               甘えん坊の性格がそっくりの海と碧…
               自分からお外に出て行ったのに不安そうな顔で中をのぞいてマス カワイイッショ

  IMG_5677.jpg






               今までとっても内弁慶でママにひっつきんこだった碧たん
               今回は今までと全然違って、う~たんと一緒に芝の上を元気に飛び跳ねたり
               お友達の側に行ったり楽しそうに遊ぶ事が出来て成長を感じました

        IMG_5633.jpg





               兄弟で仲良く遊んでる姿を見られるのは嬉しいものデス

        IMG_5856.jpg






               もちろん、お会計はぽんこのお仕事でつよ!

  IMG_5678.jpg





               ママは幹事さんで忙しいから邪魔ちないの~
               いっつもお利口さんなポーたん!

     IMG_5630.jpg




               でもね…ママがいる時はポ~たんずっとママの側にいまつよ…

     IMG_5759.jpg


               初めまして~のこたろー君
               なんかね、白いセーターがとってもおしゃれさんで
               表参道が似合いそうなそんな男の子でしたよ~
          
     IMG_5628.jpg




               この写真…ちょっとはるにも似てるかな?
               こたろー君は大人しくてポーズもちゃんと取れるし…
               初参加とはいえ、この日の注目度ナンバー1でした

     IMG_5627.jpg




               おっとり優しいムードが出てるでしょう?
               お日様が似合うシナモンちゃんデス
               しなママさんとはなぜか気が合い大笑いしっぱなしの楽しい1日
               次に会えるのが待ち遠しいのでR!

    IMG_5659.jpg





               ママを見上げる瞳が優しいももちゃん
               まりちゃんになんとなく似てるから会えるの楽しみなんです

  IMG_5865.jpg






               妹のひなぴょんは天真爛漫でいっつも楽しそう
               う~たんと仲良しさん、いっつも二人で遊んでます

     IMG_5811.jpg






               ワンコでも相性ってあるのですね~!
               はるはコッたんと会うと嬉しそうに相撲の稽古
               このたび、その精進が認められて四股名まで頂戴しました
               ”春焼津”です ”これからもよろしくドスコイ!

     IMG_5616.jpg






               はると碧たん連れてはるばる260キロの道のりを走れるのは
               こんな風にこの子たちの楽しそうな様子を見ることが出来るから…
               そして、マルチーズが大好きであったかくて楽しい友達と会えるから…
               
               高速道路の夜間割引の為に3時50分に焼津インターを通過し
               東名から中央環状、常磐自動車道とひた走るワタシの横には
               可愛いはると碧がスピースピーと寝息を立てているのでR!
               平和な日々に感謝デス

        IMG_5671.jpg



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               今日は参加ワンコちゃんの紹介でした
               次の更新はいつかな~?
               がんばっぺ!←柏に行ったら千葉弁ネ
     

ずっ~と友達~♪ ずっ~と家族~♪

               楽しかったオフ会…
               でもずいぶん前の出来事だった(笑)
               今日でホントのラストです




               一年に数回会っているせいか
               相性が良いのか…
               はるとコッたんは必ずお互いを認識しています
               えぇ…”おいらたち 親戚サ”ってネ



  IMG_4847.jpg

               そして、はる子さんに化けたは~ちゃんデス 
               が…どうしても隠せない立派なぶ~らぶら
               モザイクかけて自粛いたします(笑)



               毎度のコトながら 浴衣オフ会、クリスマスオフ会と
               企画から準備まで奔走してくれるのが
               ぽんこちゃんママのhidyさんとポーラちゃんママのyumiちゃん
               いつもいつもありがとうございます!



               ほら…ママの背中を見てるから
               ぽんこちゃんもお手伝い  立派だわ~!



  IMG_4668.jpg





              みんながあっちこっちで楽しそうにワンコラトコトコ探検中も
              ママもお膝で皆の様子に気を配ってまずぞ!



  IMG_4747.jpg





               yumiちゃんの愛情お手入れ(…に違いない)で             
               いつもきれいなポーラたんも
               室内ではおりこうさんにバッグインしているのですが…
               お外に出ると、とってもかわいいポーラウォーク


  IMG_4875.jpg




               風に長い被毛をなびかせて走る姿は本当に貴婦人のようですよ
               みんなにに生ポーラたんみてもらいた~い!



  IMG_4913.jpg




               こっちからのアングルも可愛い~っしょ~♪♪♪



  IMG_4908_20120913154930.jpg




               お目目くりっくりのポンコちゃんもお外ではとっても元気元気
               ママとボール遊びをしたり、お目目キラキラさせて可愛いの




  IMG_4944_20120913154929.jpg




               ポンコちゃんはいつもお耳短くしてるんです
               それが良く似合っていてとってもキュート




  IMG_4943_20120913154929.jpg




               コッたんもお外は大好きだもんね
               こんなに素敵な笑顔で楽しそう~


     IMG_4914.jpg




               たくさんのお友達とこうして会えて
               楽しいひと時を一緒に過ごせる


               こんな平和な日々がずっと続きますように
               そう祈りながらオフ会の記事を閉めたいと思います



  IMG_4860.jpg




               そして、おこちん~♪
               のんびりゆっくりブログ更新してくださ~い
               おこちんの明るくてポジティブなブログ
               ユーモアあふれてワハハ~って笑えちゃうブログ
               ワタシだけじゃなくて みんなが待ってるよ~!

               おこちんの撮る土手チンの写真も 
               ゆっくりと楽しみに待ってるよ!
               


               そして、う~たんもついてるネ…(気苦労もかけてそうだケド…笑)


  IMG_4937.jpg




               淋しいとき、辛いとき、悲しいとき
               この子たちのあったかい温もりが
               そっと心に寄り添ってくれるネ


               ずっと友達…
               ず~っと家族…


               それから海たん
               離れていても、焼津のお家もずっとずっと家族だよ

  IMG_4900_20120921083644.jpg


                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村

     

いいお顔~♪

  ★プリン&シナモン★



               ママに抱っこされて こんなにいいお顔
               プリンちゃん、何を見ているの?




 IMG_4820.jpg




               プリンたん、ふわふわおリボンの浴着せてもらって
               とってもとってもいいお顔~♪


 IMG_4907.jpg




               あ~ちゃんに抱っこしてもらって
               ワタシを見つめるプリンちゃん
               美人さんだね~


        IMG_4766.jpg




               あ~ちゃんはワンコが大好きなんだよね~♪
               シナモンちゃんと楽しそうにお話してました
               二人ともとってもいいお顔だネ


 IMG_4871.jpg




               シナモンちゃん…そこは日陰で気持ちいいね


 IMG_4876.jpg




               シナモンちゃんを見つめるママの目がまた優しんだナ~♪
               ふんわり~柔らかいお顔で見つめるママさん
               とっても素敵な表情していました モザイク残念(笑)


 IMG_4866.jpg




               プリンちゃんネ~ネのあ~ちゃんと
               シナモンちゃんママが
               こんなに楽しそうにお話していて
               ちょっくらメンドクサガリヤさんのまりちゃんママですが
               オフ会って、捨てたもんっじゃないのね…
               こうして人の輪がつながっていくんだな~って
               そんな風に思いました


 IMG_4869.jpg





               かっちょいぃ~コッたんのブロマイドもありまっせ~☆


        IMG_4724.jpg



               ワンコ好きに悪い人はいないのでR!!
               愛犬家ばんざ~い(爆)



              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                にほんブログ村
                オフ会記事…まだまだお友達が登場しますよ~♪
                どんだけ引っ張るネン(笑)
     

うちの碧ちゃん…追記あり

               うちの碧ちゃん
               とっても恥ずかしがり屋さん…

               それにちょっと不思議ちゃんで
               自分からは、ママにチュ~したりペロペロしたりするのに…
               ママがチュッってしようとすると
               あんよを突っ張って抵抗!(笑)



               そんな碧ちゃんですから
               せっかくオフ会に行っても ”壁の花”
               もしくはテーブル下のプリンス君!




  IMG_4726.jpg




               お外で親戚会議が開かれていても…
               (追記…この写真には間違いがあるのよ…笑 By ムーマ)


  IMG_4855.jpg




               碧ちゃんは、ぼ~っと他の子が遊ぶ様子を眺めてる


  IMG_4959.jpg




               時々チッコして~


  IMG_4978.jpg




               また、一人楽しそう~にお友達を眺めてる…


  IMG_4960.jpg




               そんな自閉症気味の碧ちゃんですが…
               ももひな母さんが背中をゴショゴショしてくれると…



  IMG_4833.jpg




               ”あ~、気持ちいい~””っていうお顔をして身を任してマス


  IMG_4834.jpg




              ほらね、こんなにいいお顔~☆


  IMG_4836.jpg


              ももひな母さん、ありがとう~

              碧ちゃんも、ほかのわんこちゃんと一緒に遊べたらな~って
              いっつも思っていたけれど…
              こんなお顔見ることが出来てうれしいな~

              碧ちゃんなりに、楽しいひと時だったかもしれないし
              焦らずのんびり、碧ちゃんの個性を大事にしようって思ったよ



              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                にほんブログ村
                 ちょっとお仕事忙しくて訪問夜になります

                 いつもありがとう~☆



               追記

               コメントでムーマたんが ”ぷっ”って…
               あらら…やっちまった
               家族会議のメンバーは…もちろん碧ではなくて、海でした…アハハ


IMG_4855_20120909210054.jpg


               もうひとつ…
               今日お友達のアベルちゃんがお空へ旅立ちました
               ママの腕に抱かれてそっとお空へいったそうです
               
               かおさんの愛情に包まれて、最後まで幸せだったネ
               
               ご冥福をお祈りいたします
               
               
     

ミッミッミルクちゃん~♪



               今日の主役はワタクシの永遠のアイドル
               うちにミルクがやってきた~のミルクちゃんです

               大、、大、大好き~なミルクちゃんがこんなに可愛く撮れて…
               とっても嬉しい一枚となりました




 IMG_4825.jpg




               何度かオフ会でお会いしているのですが…
               大好きすぎて…(笑)
               なかなか写真撮れなかった

               そして、撮ろうと思ったときにはすぴーすぴー
               ミルクちゃんは夢の国




  IMG_4746.jpg




               だけどこの夏のミルクちゃん
               トコトコ歩いたり、ちょっと走ったり~♪
               お~! 素晴らしい!!               



  IMG_4934.jpg




               ママに向かってトコトコ走るミルクちゃん撮れちゃった~ウフフ
               ちょっとは~ちゃんに似ている?
               それはね、は~ちゃんが同じブリーダーさんの子だからデス



  IMG_4935.jpg




               うちの子っちとの2ショットは撮れなかったケド
               唯一一緒に写っていた…それがこの写真デス

               無意味なデコしてすみません



  IMG_4878.jpg




               もし、思い切ってブログを立ち上げなかったら…
               こんな風にミルクちゃんと会えることもなかったんだなあ

               真っ青な空の下、緑の絨毯の上を転げまわる白い子達を見て
               まりちゃんもここにいたらな~と思ったり
               いやいや、まりちゃんもきっとお空から見てるよねっておもったり…

               まりちゃんを迎えた頃の気持ちがふわ~って蘇って
               とても暖かい気持ちになりました

               まりちゃんをね、ふっと思い出しては…まだ時々泣いちゃうんだけどサ
               それは、ママがまりちゃんのコト大好きっていうコトだから心配しないでネ
               って、お空へむかって話してマス
               


               そして、まりちゃんの夫君と息子君
               白い浴衣がはる 黒い浴衣が碧デス
               一緒に並んでると、やっぱり親子だわ~って(笑)



  IMG_4990.jpg




               最初の一枚だけしか満足できる写真はないけれど…
               ミルクちゃんの可愛さ伝わったかな?
               実は一枚だけ載せたほうが賢明かな?とも思ったんデス(笑)

               技術はないけど…愛はある
               そんなまりちゃんママによるミルクちゃんでした~♪



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
     

すりすり しゃいこう~!

               日ごろ…お家で過ごすことが多いワタシには
               こんな風景がとっても新鮮!



               仲良くクンクンしていたココ海家のう~たんとももひな家のひなぴょん



     IMG_4802.jpg






               嬉しそうに、体を草っぱらにスリすりし始めるひなぴょん
               ひっくり返った肉球が超キュ~トじゃございません??


  IMG_4800_20120906114102.jpg





               う~たんも一緒にすりすり、すりすり~☆


IMG_4801.jpg



               このあと、ももひな母さんが
               ”きゃ~! やめて~!”って飛んできました(笑)

               おこちんはサ、土手チンで慣れてるからね…慌てな~い(爆)



               普段はわが子の表情ばっかり目に入るけど…
               こうしてお外で遊ぶお友達の様子を見られるのはとっても楽しいデス
               うちの子っち、お外ではこんなこと出来ないからナ
               たくさんたくさん、楽しいコトってあるんだな~
               見てる私まで楽しくなりました



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               今日は、は~ちゃん碧たん出番なし!
     

あ~思い出の…(笑) ムマムマムーマ in Tokyo 

               去年のムーマたんを囲んで~のオフ会の記事…
               もう他のお友達のところで皆さんご覧になってますよね~
               今更だとは思うけど…やっぱり書かせてくださいマセ
               



               オフ会…やっぱりまだまだ緊張しちゃうまりちゃんママなんです
               何が緊張しちゃうのかって…
               自分でもよくわかりません(笑)
               わんこの話で盛り上がるっちゃ盛り上がるけど
               途中でエネルギー切れしちゃうワタクシ…
               えぇ、ウルトラマンと一緒です


                              一緒に行ったeisukeは人ごみデビューしました
     IMG_2922_convert_20111227143632.jpg




               私、とっても人見知りしてしまうのですよ~
               なのでネ、この年齢になって新しいお友達とお話出来るせっかくの機会
               上手にお話できないかもしれないけれど、大切にしたいな~と思ってマス
               


                            赤ちゃんのお世話に板についてきた次女デス
          IMG_2864_convert_20120112123523.jpg


               今回はワタシには初めましてのお友達もいました~☆
               とっても明るくってその場の雰囲気を明るくしてくれたペヨンさん
               お目目ぱっちりでかわいいまる君ママ(←ママも可愛いってコトデス)


               それで、オフ会と言えば…
               美味しいごはんとおしゃべりと写真撮影
               あっちにもこっちにも名カメラマンが…


               
                              迷カメラマン…(笑)
          IMG_2869_convert_20120112124506.jpg




                              こちらも名カメラマン…あ~ちゃん
                              モデルは家の碧たんデス
     IMG_2895_convert_20120112124756.jpg



               あ~ちゃんのデジカメの画面のぞいたらとっても上手に撮れてました
               私も真似して同じようなアングルで撮ったら…あれれ~?
               なんか変だわ~??  お耳の毛静電気でパチパチやね~(笑)


     IMG_2896_convert_20120112125008.jpg



               それで、私たち渋滞にはまって遅刻してきたおかげで
               碧たん、大注目浴びてしまって…モテモテでしたの
               みんなからお写真撮らせて~ってパチパチ撮ってもらったり
               抱っこしてもらったり…初めはじたばた嫌がっていたけのだけど
               少ししたら落ち着いて大人しくなった碧たんでR!



                                 ムーマたんに抱っこしてもらった碧たん
                                 なんだかとっても嬉しそう~! 
     IMG_2851_convert_20120112123249.jpg




               それからeisukeもおこちんバーバに抱っこしてもらいました
               みんなもバーバなのでR!…プププッ道連れじゃい!

          IMG_2873_convert_20111228133841.jpg




               それからみぃちゃんにも抱っこしてもらった碧たん
               みぃちゃんってさ、ゆうこりんに似てるような気がするのは私だけ~?

      IMG_2846_convert_20111228134642.jpg




               おしゃれな仲良し母娘のみぃちゃんとあ~ちゃんデス
               偶然、お洋服の色味が碧たんもぴったりんこ~!

     IMG_2847_convert_20111228083611.jpg




               そんな二人&プリンちゃんの大事な大事なパパさん
               今日も何気に優しい雰囲気で、女性だけなのでまったり溶け込んでました
               あっ、ムーマたんのご子息Shin君も溶け込んでたわ~(笑)

     IMG_2854_convert_20111228095011.jpg




               そうそう、いつもお利口さんのポーラたん
               オフ会やお出かけにきっと慣れているのですネ
               本当におとなしくてお利口さんに待ってるのです

     IMG_2855_convert_20111228095720.jpg




               だけど、ママのyumiちゃんが視線をポーラたんに向けると
               瞳きらきら…それは嬉しそうなお顔をしてママを見つめます

     IMG_2857_convert_20111228102648.jpg




               これポーラたんのママの手
               ポーラたんの周りに喜びのオーラが見えたヨ!

     IMG_2907_convert_20120112124239.jpg




               そうそう、この日鮮烈なオフ会デビューを果たしたペヨンさん
               やっぱり碧たんを熱烈抱っこしてくださいました
               ミルクちゃんもまる君もそうとう可愛がってもらったようデス


               ペヨンさんはね~、本当に明るくって愉快な方なのですよ
               でも、本当はすっご~く気を使ってくれる優しいペヨンさんデス
               
     IMG_2849_convert_20111228084910.jpg




               ミルクちゃんは今日もママのお膝の上でした
               本当にママが好きなんだね~
               私はミルクちゃんが大好きだけど…(笑)

     IMG_2853_convert_20111228093241.jpg




               カメラを向けるといっつもすぴーすぴーっておねんねしてマス
               ミルクちゃんのブログで「すぴー」っていう擬音を使っているのですが
               本当にすぴーっていう感じなのです (笑)


               やっぱりママの手があると安心なんだね~☆

     IMG_2903_convert_20120112125314.jpg




               それでやっと撮れたお目目のあいてるミルクちゃんがこちら~!
               本当はもっともっと可愛いのに…こんな感じでしか取れなかったデス

     IMG_2909_convert_20120112124001_20120112184856.jpg




               そして、やっぱりはじめましての可愛いまる君です
               まる君もバッグインでとってもお利口さんでした
               よそのわんこちゃんはみんなお利口で羨ましいデス


               それで、運ばれてきたデザートを見つめる可愛いまる君の表情見てね

     IMG_2875_convert_20111228134124.jpg




               貰えなかったから「き~っ」っとなってるわけではありません
               本当はワンコの歯石を取る話をしていたまる君ママがお口をいじったから
               こんなお顔も見せてくれました

     IMG_2876_convert_20111228135032.jpg




               ムーマたんとまる君ママ…歯石取りの話を真剣にしてました

     IMG_2885_convert_20120112185210.jpg




               オフ会の記事ってとっても難しい~
               時系列も無視して…(笑)
               ワンコ別にお話組み立ててみました~


               オフ会の良いところはワンコの事思いっきり話せることですね~
               悩みも相談できるし、ごはんやお洋服の事…
               いろいろ参考になる事も聞けて楽しかったな~
               

     IMG_2852_convert_20111228085420.jpg



               な~んて話があったかどうか…定かではありませんが(笑)
               碧ちゃんが楽しそうなお写真たくさんあったのでヨカッタナ~☆

               次回のオフ会…エネルギーチャージにデザートもう一品注文しよ!!




                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
                    寒すぎる~~~~!

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
